人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家をリースバックしようと思います

私は、結婚をして埼玉県に来ました。
もう、15年になります。
子供が2人、女の子がいるのですが、3歳と5歳になります。
ここへきて、旦那の稼ぎでは苦しい状態が続いており、私は内職をしています。
しかし、私の内職などたかが知れており、クルマを手放そうかどうしようか悩んでいるところです。
でも、クルマを手放してしまうと、身動きが取れなくなってしまうので、手放すことはできません。
しかし、手放さなければ、家を手放さなければならなくなってしまいます。
実は、住宅ローンが苦しいんです。
これからは、子供たちの養育費も益々嵩んでくることが想定されるので、ハッキリ言っていつまで今の状態を続けられるか秒読みの段階まできています。
私たちは、現在リースバックというものを考えています。
リースバックというのは、未だ住宅ローンを完済していない状態でも売ることができ、その後は今まで通りに今の家に家賃を払って住み続けることができます。
当面は、家を売ったお金で家賃を払いながら住み続けることになりますが、時間稼ぎにはなります。
残された時間内に再び生活を軌道の状態に載せることができれば、再起することができます。
世間的には、何も私たちの暮らしは変わらないので、誰にも気づかれずに済みます。
残された猶予は、きつく見て2年くらいはギリギリ暮らしていくことができると思います。
その間に旦那には頑張ってもらい、私ももう一つ内職を増やすことにしました。

by ochan51 | 2018-12-06 21:53